Canaria Music Studio
Official blog

【お知らせ】メインスタジオでレコーディング

レコーディングは今まで制作ルームだけしかできませんでしたが

今日から皆さんにいつも使っていただいている部屋でも、

歌や楽器がレコーディングできるようになりました!

  

全てのコースで大活躍してくれること間違いなし!

楽しみーっ!

講師の指示に従って正しく使ってくださいね♪

2015.04.30

【お知らせ】お試し!カラマンシージュース!

風邪で喉の調子が悪い時に、抜群の効果を発揮するという
フィリピン・セブ島の果物“カラマンシー”のストレート果汁のボトルを3本。

スタジオに置いておきます♪

カラマンシーは、すだちのような見た目の小さな果実ですが
豊富なビタミン・鉄分・カルシウムを含み「活力源のフルーツ」とも言われているそうです。

お湯で割って少しお砂糖を加えても良し
サイダーで割っても良し

ご自由にお試しください♪
詳しくは、講師/スタッフまで☻

2015.04.20

オープンして1ヶ月

いつの間にかオープンして1ヶ月。

現在24名の方に通っていただいてます。

 

生き甲斐を見つける人

コンプレックスから解放される人

新しい夢や、新しい自分を見つける人

迷いから確信を得る人

この一カ月だけでも色んな事があった。

 

 

 

 

 

でも一番成長させていただいているのは講師の私達です。

皆さんの頑張りに応えられるように、

これからも楽しくてワクワクするチャレンジを提案し続けられるように益々頑張ります!☺︎

2015.04.19

  

【リトミックコース】良くできました!おうちでいっぱい褒めてもらってね♪

たくさんの愛情の中でいっぱい色んなことを感じてほしい。

子どもたちが見たり聞いたり、やってみたりする中で、少しずつ育っていく心をこれからも見守ることができたら、私はとても幸せです。

もっともっと音楽で面白いことしたいな。考えるぞーっ!

 

今日は、お友達と一緒に最初の挨拶から、最後のお片付けまで

思い思いに表現しながら楽しくできました!

 

先生とお母さんは汗だくです!

大変よくできました☻まなまるっ!!

はなまる

 

 

 

 

 

2015.04.19

 

【制作】MV撮影

ミュージックビデオの撮影

講師も務めてくれている藤嶋拓未氏とシンガー河野暁子さん

ハモりも素晴らしく、すごく良い感じ!

 

 

 

 

2015.04.17

【カラオケ上達コース】色んな曲にチャレンジ!

今まで練習していた曲に加え
歌いたいけど歌ったことがないのでやってみたい!といった初挑戦の曲にトライ!

ずっと歌いたかった曲を自信満々に歌える日も近い!?

2015.04.16

【リトミックコース】リトミック体験

4歳。

 

音の違いをずいぶん理解し、好きな音色を選んでポロン♪

 

両手両足を使ったボール遊びと

ドラえもんの歌を歌いました☺︎♪

 

 

2015.04.12

【制作】今夏公開の

映像撮影。

モーションキャプチャーという技術です☺︎

 

今夏公開!お楽しみに!

 

 

2015.04.09

【リトミックコース】タンバリンとカスタネットを使って

リトミックコース

音もよーく聞き取れるようになっています。
今日は動物さんに変身しました。

かわいいうさぎさん、つよーいライオンさん

グングン!と両手両足を使ってママも一緒に楽しくできたね♪

タンバリンとカスタネットを上手に使って

ウン・タン・ウン・タン♪

リズムがとれるようになりました☻

はなまる

 

 

 

 

2014.04.09

講師勉強会

講師勉強会

プロの講師としてすべきことは?何のために私たちがいるの?

細かい技術の確認と指導内容に確認し
生徒さんそれぞれの状況を丁寧に把握しあいます。

 

 

2014.04.08

   前のページ ≫