Canaria Music Studio
Official blog

卒業ソング特集

2月も後半にさしかかり、暖かい日も少しずつ増えてきましたね♪

そして学生の皆さんにとっては、いよいよ卒業シーズン!

この時期にピッタリの卒業ソングをご紹介します☆

 

3月9日 – レミオロメン

 

旅立ちの日に

 

翼をください – 徳永英明

 

手紙〜拝啓 十五の君へ〜 – アンジェラ・アキ

 

未来へ – キロロ


 

さくら(独唱) – 森山直太朗

 

桜 – コブクロ

 

道 – EXILE

 

YELL – いきものがかり

 

栄光の架け橋 – ゆず

 

贈る言葉 – 海援隊

 

卒業 – 尾崎豊

 

Best Friend – 西野カナ

 

遥か – GReeeeN

 

さくら – ケツメイシ

 

GIVE ME FIVE! – AKB48

 

振り向けば… – Janne Da Arc

 

証 – flumpool

 

ありがとう – FUNKY MONKEY BABYS

 

my graduation – SPEED

 

皆さんの心に残る、思い出の卒業ソングは何ですか?^^

 

2016.2.28

ゴスペルレッスン

本日はゴスペルレッスン♪

各パートの音はキープしつつ、音色や発音も同時に合わせていきます。

ハーモニーがピタッと合うと、とっても気持ちいいんです!

image1

次回は3/5(土)、3/26(土)の19:30~開催予定です。

ご興味のある方は、是非一度レッスンにお越しくださいね☆

 

2016.2.20

タンゴルネサンス

Canariaの生徒さん数名、ご招待いただきましたアルゼンチンタンゴ!

素敵でした✨
 

2016.02.19

 

誕生日♪

今日はアコースティックギター講師、大西先生の誕生日!

☆Happy Birthday☆

image1 (2)

 

2016.2.18

よく頑張りました☺︎

あっという間にカードが満タン!

音符の意味を理解し、楽譜が読めるようになりました✨

  

2016.02.14【キッズピアノコース】

取材

どんなレッスンをしているのか見たいっ!✨

ということで、高田馬場新聞 さんが取材に来てくれました☺︎
 

2016.02.04

今日は節分!

今日は節分!豆まきしましたか?☺︎
キッズピアノの生徒さんが、幼稚園で作ったお面を見せてくれました♪

とっても愛嬌のある鬼だねっ!上手にできました✨
 

2016.02.03 

ゴスペルってどんな曲?

ゴスペルはアメリカ発祥の音楽で、語源は「GOD」と「SPELL」という言葉が合わさり GOD SPELL(神様の言葉)=GOOD NEWS(良い知らせ) から出来た言葉と言われています。歌詞の内容も前向きで愛に溢れたメッセージがたくさん詰まっているんですよ♪

今日は、そんなゴスペルが日本に浸透したきっかけになったと言われる、映画「天使にラブソングを」の中から、人気の曲をご紹介いたします。

 

Oh happy day

 

Joyful Joyful

 

Ain’t no Mountain High Enough

 

I will follow Him

 

Hail Holy Queen

 

Oh Maria

 

My God

 

His Eye Is On The Sparrow

 

 

如何でしたか?^^

大人数で歌う迫力、ハーモニー、開放感はたまりませんよね!

ゴスペル体験レッスンはこちらから♪

お気軽に講師までご相談ください☆

 

2016.2.1