Canaria Music Studio
Official blog

第2回歌うまフェスタ2016

第2回歌うまフェスタ2016

皆さまの支えの元、無事に事故なく終えることができました。
まだ興奮冷めやらぬ中ですが

こちらの時間の都合で最後のご挨拶が出来なかったので

この場をお借りして御礼を申し上げたいと思います。

 

 

★まず、キッズリトミック。

1〜5歳のお友達♪

みんな、ステージに臆する事なく、普段の力をバシッと発揮してくれて

自由な絵、歌、動き、想像力で表現してくれました☺︎

音のテンポ、強弱を理解し

動きで表現する事が出来ました。

堂々とステージに立つ事ができました。

最後はみんな笑顔だったね!

本当に素晴らしかったです!

どうもありがとう☺︎b

あたたかく見守ってくださったご家族の皆様にも心から感謝です。

 

 

★6〜10歳のお友達がキッズピアノ部門。

本番前…いや1週間前…いやもっと前かな?
緊張と闘い、弾けない箇所があるとその悔しさと闘い…

色んなドラマをみせてくれました。

音楽は不思議

上手く弾くだけが全てじゃないんです。

それぞれ挑戦して

たった1人でステージに立つ!

すごいね!

本番を終えて

緊張や不安は、自信に変わったんじゃないかな。
それぞれに本当に素敵なステージでした✨

どうもありがとう☺︎!

 

 

 

★続いてカラオケ部門。

大人が本気を出す姿、かっこいいよねーっ!

カラオケ部門から審査が入りましたが、

ここだけの話、すごく荒れました(汗)

一票差、とか

審査員の皆さんの意見が全然違ったり…
もぅ、本当に集計が大変でした。
後のち、それぞれに審査の結果をお伝えしますね。楽しみにしていてください☺︎

歌からそれぞれの人生がにじみ出て聴き惚れました。

次回の目標や、頑張った事、歌いたい歌・・・そんな意見をステージに上がったみなさんからいただけて

カナリアの存在する意義をもう一度噛み締めました。

本当にありがとうございました!

 

 

★ゴスペルクワイヤーの皆さん。

全員揃っての初ステージにも関わらず

すごい迫力でした!

楽しそうに歌う姿に、こちらもパワーをいただきました!

ありがとうございました✨

 
★そしてラストのヴォーカリスト部門

それぞれが全く違うフィールドで活躍しているミュージシャン。

歌の中にキラリと光る才能をみる事ができました。

 

それぞれに想う事があると思います。

受賞できなくて悔し涙を流した方もいるでしょう。

しかし、その悔しい気持ちは、

プロだから、またプロを目指すからこそです。

私もステージに立つ身ですから、重重にわかります。痛い程わかります。

 

厳しい世界、

どんな場面でも

自分の歌で、自分の音楽で聴く人に影響を与える事の出来る素晴らしいミュージシャンになってほしい。

そんな想いを胸に

この日がヴォーカル部門出場の皆さんにとって1つの原点になる事を願っています。

 

 

 

当日のお写真、映像とともに

また改めて記事を書かせていただきます。

 

本当は一人ひとりお電話してお話ししたいくらいの気持ちです。

参加してくださった皆さん、ご来場いただいた皆さん

昨日がずっと心に残る1日になってくれればとても嬉しいです。

素晴らしい1日を

本当にありがとうございました!✨

 

 

 

 

2016.04.30

島田紀子

いよいよ!

明日は

いよいよ第2回歌うまフェスタ!!!
皆さん明日にむけて

チャレンジに次ぐチャレンジの日々だったと思います。

素敵な1日になることは間違いないですね✨
皆さんの勇姿

心から楽しみにしています!☺︎✨
明日の準備ももうすぐ終わり、

私たちも今からいったん帰宅。
明日は朝から会場入りし、

皆さんをお待ちしております☺︎♪
気をつけて会場までお越しくださいね^^


それではまた明日^^♪

2016.04.29

熊本地方の地震による被害を受けられました皆様へ

この度の、熊本地方の地震により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と安全を祈りつつ、

Canaria講師一同、精一杯それぞれの今出来る事に従事させて頂きたいと思います。

一刻も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

2016.04.16

高田馬場新聞に取り上げて頂きました!

高田馬場新聞さんが「カラオケ上達コース」の様子を取り上げてくださいました。

新宿区高田馬場のほとんどの情報が集約されていると言っても過言ではない

高田馬場新聞!

 

Canaria Studioオープンから1年。

これからも益々、地域の皆様に愛していただけるように頑張ります!

 

カラオケ上達コースは、一番人気のあるコースです。

歌が苦手で悩んでいる方から、歌が大好きでもっともっと上達したいと思っている方、

ハモってみたい方、親子で歌いたい方、ストレス発散したい方など

皆さんそれぞれの目的感を持ってレッスンに取り組んでくださっています。

 

まもなくCanaria Music Studio主催「第2回歌うまフェスタ2016」が開催されますが、

すでに気合十分!

きっとそれぞれの個性が爆発したステージを魅せてくれるでしょう♪

当日は入場料1000円でどなたでも入場可能です。

お気軽にご来場ください^^

一人ひとりの勇姿をお楽しみに!

 

 

2016.04.15

★★★スタッフ募集★★★

★★★スタッフ募集★★★

 

 

カナリアミュージックで一緒に働いてくれるスタッフを大募集!

募集要項
—————————————————–
【職種】
保育士資格を有してる方で、リトミックやボイススクールに関わるお仕事です

【給与】
時給1500円~(交通費支給)

【年齢】
28歳~

【勤務地】
東京都新宿区高田馬場1-34-8大輝ビル301
Canaria Music Studio

【勤務時間】
週3日~(1日4時間~OK)
9:30~13:30 / 13:30~17:30 / 17:30~21:30

【勤務内容】
ベビーシッター業務・リトミック、スタジオの予約の受付対応等

【応募資格】
保育士の資格を取得している方・土日も勤務できる方・音楽が好きな方・鍵盤楽器が少しでも弾ける方・リトミック経験者・明るく笑顔の素敵な方

※面接あり


—————————————————–

—————————————————–
【職種】
ボイスインストラクター

【給与】
時給1500円~(実働時支給・昇給あり・交通費支給)

【年齢】
28歳~

【勤務地】
東京都新宿区高田馬場1-34-8大輝ビル301
Canaria Music Studio

【勤務時間】
週1~5日(1日1時間~OK)

【勤務内容】
当スタジオの生徒様にレッスンをして頂きます。
スタジオの予約の受付対応や、管理なども業務に含まれます。

【応募資格】
女性を募集しています。音楽活動の実績のある方・明るく笑顔の素敵な方・人と接することが好きな方・インストラクターとしての仕事を精一杯務めてくださる方。

※面接・スキルチェックあり
—————————————————–

 

ご希望の方はこちらまで info@canaria-st.com

採用担当:島田までメールにてお問い合わせください。

 

 

 

 

2016.4.10

心をつかむ話し方コース 5月からスタート!

今まで行っていた《発声》のみの30分クラスが予想外にご好評をいただいた為・・

コースの内容を更に充実させて5月から新たに「心をつかむ話し方コース」が

スタートすることになりました!

 

つきまして、4月17日(日)13:00から スタジオにて無料説明会を行います。

※この日は合同説明会となりますが、ご都合が悪い方はご一報ください。別日でも対応可能です。

 


◆説明会内容◆ (簡単な授業のデモンストレーションあり)

※3つのクラスから選べます♪

 

まずは発声から!30分のマンツーマン集中レッスン≫について

声に自信がない・声が小さい・滑舌で悩んでいる方へ。

しっかりカウンセリングをさせていただいた上でアドバイスさせていただきます。

 

≪ビギナークラス75分グループレッスン≫について

人前だと緊張してしまう方、人に伝わるしゃべり方を学びたい方へ。

会話が持たない。何を話せばいいかわからない。という方も、どんな場面でも自分のペースで話ができるよう、的確なアドバイスと反復練習で、数ヶ月後には成果が必ず出ます。

また、声のトーン、テンポ、表情、目線などをグループレッスンの中でわかりやすくお話致します。

 

≪アドバンスクラス60分マンツーマンスキルアップレッスン≫について

ビジネスシーンで活躍中の方、リポーターや司会の仕事を目指す方へ。

  プレゼンテーションがうまくなりたい!職場での上司や部下への適切な話し方とは?商談の時はどうすればいい?等「声」「話し方」の疑問ぶつけてください。

  ラジオDJ /リポーター/ ウェディング司会/ イベントMC等、トーク、インタビュー、式典系のかたいものから、プレス発表、メディア系、グルメリポート、お祭りまで、実際の原稿を使いながら学びます。

 


◆講師紹介◆

藤嶋拓未(ふじしまたくみ)Canaria Music Studio専属ボイスインストラクター 藤嶋拓未 プロフィール写真2

朝妻久実(あさづまくみ)フリーアナウンサー 山陰中央テレビ出身

  
 

☺ご予約はこちらまでお問い合わせ下さい☺

Canaria Music Studio

03-5155-1845  ✉info@canaria-st.com

〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-34-8大輝ビル301

 

 

 

2016.04.07

情報誌ジモア春号について

いよいよあたたかくなってきました♪

みなさん、お花見は行かれましたか?☺︎

 

毎号、コラムを連載させていただいている

情報誌ジモアですが、
「リトミック」「キッズピアノ」「音楽による親子コミュニケーション」というテーマに続き、
春号は「声美人のお母さんになろう!」というテーマで書かせていただきました☺︎

  
お母さんの声にはチカラがあるんですね^^
街頭で見かけたら是非読んでみてください☺︎✨

2016.04.06