Canaria Music Studio
Official blog

2016年ありがとうございました!

今年も、レッスンやイベントを通じて皆さまには本当に沢山の力をいただきました!

ありがとうございました^人^
来年も益々、皆さまの夢を叶える為の材料が沢山ある場所にするべく

講師一同、更にパワフルに頑張ります!

今年一年、大変お世話になりました☺︎

良いお年をお迎えください♪

2016.12.31

親子で体験!クリスマスリトミックコンサート!

『親子で体験!クリスマスリトミックコンサート!〜手作りシェイカーで生演奏に参加しよう〜』

ご来場いただきました皆様!

本日は本当にありがとうございました!

かおりお姉さんの司会のもと、

羽純お姉さん率いるポンポンミュージックの皆さんが、素敵なクリスマスソングを届けてくれました☺︎

ハンドベルの演奏や♪

みんなにも体験してもらったドレミパイプも♫

お待ちかねのシェイカー作りでは、

カラフルなビーズやペン、テープを自由に使って、個性溢れる手作りシェイカーが次々と出来ました!

みんなが一生懸命、試行錯誤をする姿にとっても感動したよ☺︎

沢山歌って、沢山体を動かして。

初めて聴く音や、初めて見る楽器もあったかな?

最後はポンポンミュージックのお姉さんたちと記念撮影☺︎♡

今日という日が親子の絆をもっともっと深められる1日でありますように。

そしてずっと心に残る、親子の楽しい思い出の1日になりますように。

そんな想いで、本日まで運営させていただきました☺︎

心も体も!すくすく大きく健やかに♡!

最後に、
本日は、0歳から7歳の子供たちが参加してくれていました。

誰ひとり事故なく、楽しいコンサートを最後まで行うことが出来たのは、

ご来場の皆様のご協力のおかげです。

本当にありがとうございました!

また、わくわくするイベントを企画してまいります☺︎

その時はまた是非、元気なお顔を見せてくださいね!

またお会い出来る日を楽しみにしております☺︎

Canaria Music Studioにも、気軽に遊びに来てね♫

楽しく感受性を育てるリトミックから、受験対策、英語リトミック、ダンスメイン等、ご相談ください♪
それでは、皆さん、素敵なクリスマスを。

メリークリスマス!

★この公演は、Canaria Music Studioが独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子供ゆめ基金の助成を受けて、企画・運営させていただきました。

2016.12.24

【ハモりコーラス】クリスマスサロンコンサート

千葉県浦安市青少年館で行われた

藤嶋先生のユニット、Courageが出演するクリスマスサロンコンサート。
今年も、スタジオからハモりコーラスコースの皆さんが参加してくださいました!


練習の成果!安定感のある吸い込まれるような心地よいコーラスに

客席の子供達のステージをみる瞳もキラキラ。

私も写真を撮りながら、思わず聴き入ってしまいました。

サンタさんも来て会場は盛況!

息ぴったりの素晴らしいステージ!

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした☺︎♡

2016.12.23

【キッズピアノ】なんとかちょっとでも

ピアノは右手と左手で

違う音階、違う音の長さをそれぞれに弾くから

練習が大変なのは当たり前。

なかなか出来なくて悔しいこともあるね。

それでも諦めずに、ナントカチョットデモ出来るようになりたい!
この

「なんとかちょっとでも」  

の気持ちが大事です。

いつも沢山練習してきてくれてありがとう^ ^

2016.12.19

音音×大西孝明

開校当初から講師をつとめてくださっている

音音先生と大西孝明先生。

昨日は二人のLIVEの撮影をさせていただきました。

2016.12.18

地域の発展を目指して

東京中野区 なかの里・まち連携事業の地域活性化イベント

「第3回中新祭」にCanariaから司会進行・カメラマンとして関わらせていただきました。

今回は中野区が連携している地域のひとつ、

山梨県甲州市産のワインを飲もう!という企画

国産ワインならではの風味を皆さんにご堪能いただきながら

それぞれが語りあい笑いあい、素晴らしいイベントになりました。

次回の開催は2月とのこと☺︎

2016.12.13

RISE FES!!

藤嶋先生が参加するRISE FES.!!

総動員数500名ということで

満員のお客様の中、無事に終えることが出来ました。
カナリアから駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました☺︎
かなり熱いライブだったと伺っておりますが、いかがでしたか?

普段スタジオでは見ることができない姿に驚かれた方もいるのではないでしょうか。
フムフムと観るもよし、

ワーと楽しむもよし。

スタジオでは今後も様々なコンサートやイベントのご案内させて頂きますので

もし、興味があるものを見つけたらお知らせくださいませ☺︎♪
いつも皆さまの近くに音楽がありますように♪

dsc_6518
2016.12.10