Canaria Music Studio
Official blog

2017.04.11レッスンレポ

今日のカラオケ上達コースのレッスンでは、柔らかい声の使い方を中心に行いました。

呼吸、息の量や筋肉、体の使い方・・根気強くトレーニング。島田先生の指導にも熱が入ります!

2017.04.11

2017.04.08レッスンレポ

桜が満開!雨が上がり、スタジオの近くでもこんなに綺麗な桜を見ることができました☺︎


さて、今日のカラオケ上達コースは音域を広げる為の基礎トレ、カラオケ採点を上げる為の歌唱法のレッスン等。

丁寧にメロディをよむことは、音程が安定するだけでなく楽曲についてもより深めることができます。

今日もお疲れ様でした!

2017.04.08

2017.04.06レッスンレポ

今日はカラオケ上達コースのレッスンでした!

芯のあるしっかりした声を出すためには、上咽頭に声を当てて共鳴させる必要があります。

集中して練習を重ねていけば、必ずできるようになりますよ。

本日もお疲れさまでした!

17800116_1883580335218778_3683717260116463733_n

2017.04.06

2017.04.05レポ

生徒さんと一緒に、東京ドームで行われた

『美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』

にうかがいました☺︎b

2017.04.05

歌うまフェスタ2017

歌うまフェスタ2017!

ご出演いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした☺︎

今回は山梨フラワーズボーカル教室・柏ボーカル教室の皆様にもご参加いただきました☺︎

会場は西早稲田 音楽室DX♪

一人ひとりが主役!

カメラが沢山あったりヘアメイクさんがいたりと、

いつものライブとは少し違う演出に、みなさんドキドキだったと思います。

S__41877590

img_3031-2.jpg

それでも!ステージに立つ姿は堂々として、それぞれの世界観に吸い込まれました。

ヴェートーベンのお二人のMCのもと、全22組23名。

それぞれが全力を出そうと努力し、それぞれに影響し合い、励ましあって迎えた1日。

審査は今年ももちろん難航。。の末

Yutoさんが最優秀賞に輝きました!

おめでとう!

今日を糧として、皆さんの歌がもっともっと輝きますように!

そして歌を通じて、より皆さんの人生が豊かなものになりますように!

この出会いを大切に、私達も一緒に突き進んでいきたいと思います☺︎

次回もどうぞ宜しくお願い致します!

企画制作:Canaria Music Studio

協力:山梨フラワーズボーカル教室・柏ボーカル教室・中国茶房エイト・博多ラーメンばりこて・栃木県益子町観光協会・株式会社ブラート・音楽室DX

2017.04.02

2017.04.01レポ

明日は年に一度の歌うまフェス!

この日のためにみんな精一杯やってきました。

私たちも全力で皆さんをサポートします!

2017.04.01

2017.03.31レッスンレポ

本日もまもなく閉店。

今日は目前に迫った歌うまフェスタにむけて、本番を

想定した実践的な内容のレッスン。

基礎固めの普段のレッスンとはまた違う、

ステージでの表現方法や魅せることに焦点をおきました。

2017.03.31

2017.03.30レッスンレポ

こんにちは!ボーカル講師の小野寺です!
今日も11時からオープン。

今日のカラオケレッスンはしっかり発声後、音感・リズムを鍛えるトレーニングをしました。

本日はカラオケ上達コース〜リトミック〜ハモリコーラスコースです。

今日も1日よろしくお願いします♫

2017.03.30

2017.03.28レッスンレポ

今日はカラオケ上達コース〜ヴォーカリストコースでした。

息の使い方やファルセットなど実践的なトレーニング。

ライブが決まったり、リリースが決まったりと嬉しい報告をもらえて、一段とレッスンにも力が入ります。

1つ1つ着実にこなしていって、どんどんステップアップしていってほしいです。

2017.03.28

2017.03.27レッスンレポ

今日はカラオケ上達コース〜キッズピアノです。

今日のキッズピアノは音符の読み書き、基礎奏法と、キッズフェスティバルにむけての曲を練習中☺︎

2017.03.27

≪ 前のページ   前のページ ≫